2013年11月28日

稽古2日目。【みぞばた】

こんばんは、みぞばたです。

初回の稽古から一週間ほど間があきまして、今夜は稽古2日目でした!
まずは恒例のボール遊び。記録は14回かな。はやく50回台にいきたいですー。

稽古では、前回読み合わせをして見えた台本の強化ポイントを、この一週間で改訂し、
今日はふたたび台本の読み合わせを行いました。
いやはや。読み合わせ、前回より格段に面白くなってました!
台本の強化したポイントも手応えを感じました!
しかし、手応えがあったからこそ、台本のさらなる強化ポイントが見えてきたり。
読み合わせ後のディスカッションは、とても有意義な時間になりました。一方的な意見ではなく、意見交換ができるのは本当にありがたいです。そして、無関心ではないということ。素敵メンバー。

今日の稽古には舞台監督の武吉さんも来てくださいました。
次回からの稽古にとても役立つアイテムを授けてもらいました。早速使わせていただきます!

撮影と宣伝美術を担当してくださった堀川さんも、別件の仕事で同じ建物内にいらしていて、
ディスカッション中に稽古場へ遊びに来てくださいました。
スタッフさんに顔を出してもらえる現場で、うれしい。

私はまた、台本とにらめっこします。もうすこし。
そして次の稽古こそは写メをとりたいです。抱負。

 
posted by chabasira at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

明日から!【みぞばた】

こんばんは、みぞばたです。

いよいよ明朝10時より 茶ばしら、『レンアイ罪』の先行予約がスタートします!
先行予約期間にご予約頂きましたら当日受付にて写真を1枚プレゼントという特典があります!
三種類あって、残念ながら種類は選べないのですが、お好きな役者さんの写真をゲットできるチャンスですので
ぜひ是非この機会をご利用ください♪

予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/49709/001/


今週の私はというと、
INDEPENDENT一人芝居フェスのスタッフとして小屋入りしております。
本番二日目で12作品全てが出揃いました。
私はアシスト的ポジションなので、作品や現場に水を差すことなく 空回りせずこなせたらと思います。
この時期になると、名刺をつくっておけばよかった と毎年反省する日々。。
来年こそは。ちぅか、近々つくります(。-_-。)
posted by chabasira at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

映像スタッフしています。【みぞばた】

こんばんは、みぞばたです。

今週は映像スタッフとして小屋入りしております。
明日(日付け変わって、もう今日ですね)はいよいよ本番初日。
微細ながら作品にそっと力添えできるようがんばります。

そして。茶ばしら、『レンアイ罪』のチラシが完成しましたー!!
挟み込みは今週末の
一人芝居フェス「INDEPENDENT:13」@in→dependent theatre 2nd
焚火の事務所「幼児たちの後の祭り」@AI・HALL
からスタートします。
ぜひお手に取ってご覧くださいませ☆

INDEPENDENTは一瀬さんがcチームで出演、日呂さんがdチームに演出で参加されていまして、
焚火の事務所は得田さんが出演されていらっしゃいます!

どぅぞよろしくお願いします(*^-^*)

posted by chabasira at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

アフタートーク開催決定!【制作部】

茶ばしら、3本目公演『レンアイ罪』
1/20(月) 14:00 の回終演後、
アフタートークを行います!

ゲストは・・なんと・・・

早川康介さん(劇団ガバメンツ)ぴかぴか(新しい) です!!

早川さんファンの方はぜひ月曜お昼の回にお越しくださいかわいい
劇場でお待ちしております(*^-^*)

 
posted by chabasira at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古初日。【みぞばた】

こんばんは、みぞばたです。

昨日は 茶ばしら、『レンアイ罪』稽古初日でした!
近々別現場の本番を控えている方もいらっしゃって、残念ながら全員は揃わなかったのですが
(でも来週本番の人が二人も参加してくださったり。ありがたや。。)
みんなで初 読み合わせをしました。

やっぱり文字で見ているのと
役者で読み合わせをするのとでは全然違いますね。
文字で読んで面白いところもあるんですけど、
肉声に乗って役者さんから生まれてくる面白さがやはりたまらないです。
文字で面白いところは、これから稽古で立ち上げていかないといけないところだったりするんですけど。
これからどんなものが生まれてくるか稽古が楽しみです。
あと、台本の強化ポイントが見えたりして、とても有意義な本読みでした。

読み合わせの後は、順番が逆なのですがアップのボール遊びをしました。
そぅです。あの、石原正一さんから受け継いだボール遊びです!
楽しかったー!
大きなボールを使ったこともあるんですが、記録は20回超えました!
初めての人ばかりで 女子率が高い中、この記録はなかなかの好成績なのでは。
まずは目標50回超えたいですね。

稽古帰りにみんなでパチリ☆
日呂さんは先に帰っちゃったので撮りそびれました(T_T)
また今度撮りますー!

image.jpeg

 

posted by chabasira at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

舞台監督ミーティング。【みぞばた】

こんばんは、みぞばたです。

昨夜は舞台監督の武吉さん、演出の中西邦子さんと
三人で 茶ばしら、次回公演『レンアイ罪』の打ち合わせでした!
まだ稽古がスタートしていないこの時期に打ち合わせをさせてもらえるのは本当にありがたいです。
御二方に感謝!!

ミーティング場所は、ゆったり落ち着ける隠れ家的なカフェで。
それぞれが下準備を進めていた事もあって、ミーティングはさくさくと進みました。
そして武吉さんの頼もしさがハンパないです。いわゆるパねぇというやつです。

邦子さんからも色々なお話を伺って、プランがむくむくと膨らんで。。
素敵な舞台になりそぅですよ!!

あ。11/23(土)AM10:00からはチケットの先行予約がスタートします。
先行予約にはキャストさん達の写真プレゼントという特典が付きますので(ご来場時のお渡しになります)、
是非この機会をご利用ください♪
予約フォームはコチラ
http://ticket.corich.jp/apply/49709/001/

ミーティング中の武吉さんと邦子さんの写メを撮ろうとしたのですが
携帯が充電切れになってしまい失敗したので、
邦子さんの携帯で撮って頂いた武吉さんと私の写メを。パチリ。

稽古が楽しみです!

image.jpeg



posted by chabasira at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

チラシ写真撮影!【みぞばた】

こんばんは、みぞばたです。

遂に出演者が全員発表になりまして、
先日は 茶ばしら、次回公演「レンアイ罪」のチラシ写真撮影を行いました!

カメラマン&チラシデザインは堀川高志さんです。

image.jpeg

売れっ子役者さんたちなのでタイトな撮影スケジュールだったのですが、
バッチリ素敵写真を撮ってくださいましたー!
来月下旬には本チラシがお目見えしますので、お楽しみに☆

11/23(土) AM10:00 からはチケット予約もスタートします!
12/8(日)までにご予約いただいた方には、
先行予約特典として キャスト達の写真プレゼントがあります。
チラシやパンフには使用していない未公開写真となりますので、ぜひとも12/8(日)までに予約してゲットしてください♪

image.jpeg

 
posted by chabasira at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

多摩。【みぞばた】

こんにちは、みぞばたです。
ご無沙汰しております。

毎週現場つづきでパタパタと過ごしておりまして、
9月末には多摩1キロフェスにサポートスタッフとして参加しておりました。

image.jpeg

こーんな素敵な水上ステージの空中に

image.jpeg

こーんな美しい映像が投写されたりして。
正しくは、空中というか、
スプリンクラーみたいなもので水の壁を作り出して その壁に投写していたのです。
あぁなんて素敵。こんな舞台はなかなか観られないなぁと思いました。

出演者はその水の壁を通り抜けて前に出てきたりするワケですよ。幻想的。
私はさすがに通り抜けはしませんでしたが、
お仕事で壁の後ろに立たせて頂いたりはしましたよ。
風が吹いた時の濡れ具合がスゴかったです(笑)
寒かったけど、すごく楽しかった!

自分のポジションや やりたい事も再確認できた現場でした。
人との繋がりも有難く、
参加してあの場に居させてもらえた事に本当に感謝です。
ご来場くださったみなさまも有難うございました。
関西からのご来場も多くて、嬉しかったです♪

さてさて。
いよいよ 茶ばしら、も次回公演に向けて本格始動します。お楽しみに!

 
posted by chabasira at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

情報更新!【みぞばた】

こんばんは、みぞばたです。

茶ばしら、次回公演の情報がどどーんと更新されました!
詳しくはブログのトップ記事をご覧くださいませ。
配布している仮チラシも、今週末から内容が新しくなっています!

そして、なんと。
11月にはチケットの先行予約もやっちゃいます♪
この機会をぜひぜひご利用くださいませ(*^-^*)

posted by chabasira at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

筋肉少女が終わって。【みぞばた】

こんにちは、みぞばたです。
先月 石原正一ショー「筋肉少女」が終わって、早1ヶ月。
ご来場下さった皆様、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
御礼が遅れてしまい申し訳ありません。
今まで別現場を共にしたそれぞれの仲間と、一堂に会して共演できて嬉しかったです。
良き仲間であり、良きライバルでした。いや。良きライバルだから、良き仲間になれた気がします。
恩師と同じ舞台にも立たせて頂き、なんだか感慨深い公演でした。
女子たちのパワーで、みなさまに少しでも元気をお届けできたり、お楽しみ頂けたなら幸いです。。

最近の私はというと、
劇団925の次回公演「福喜多さんちの三兄弟6 〜金木犀の頃〜」で制作協力をさせて頂くことになり、水面下で色々と活動しております。
8/11(日)までは先行予約を受付けていますので、迷っていらっしゃる方は是非この機会をご利用頂けたらと思います。先行予約期間中は、お好きな役者からの特典付きなのです。
公演詳細は劇団925HPをご覧ください☆
チケット予約は、こちらのフォームからでもお申込みいただけます→http://ticket.corich.jp/apply/47736/002/
よろしくお願い申し上げます!(*^ ^*)

 
posted by chabasira at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。